-6月-2009の記事

海辺遊びのおもちゃ

(公開: 2009年06月18日 更新: 2011年12月08日)

ウチの子は砂遊びが大好きで、海辺や川辺に行ったら1時間でも2時間でもひたすら掘り続けてます。

というわけで、せっかくハワイの白い砂浜に行くので思う存分砂遊びをさせてあげようと思い、日本からお気に入りの砂遊びグッズを持参しました。

砂遊び中

砂遊びセット(トラックとシャベルとジョウロなど)でひたすら遊ぶ子。実はABCマートで似たようなグッズが売っていたので、敢えて日本から持っていかなくても良かったかもしれないです。(ただ、現地で買って持ち帰ったら自宅で邪魔になりますが・・・。)

海辺遊びのおもちゃ


コンドミニアムとホテルについて

(公開: 2009年06月14日 更新: 2011年12月08日)

ハワイのコンドミニアムとホテルの違いについて書こうと思います。

今回の旅行で我々が泊まったのはアストン(リゾートクエスト)・ワイキキ・サンセットというコンドミニアムです。コンドミニアムにした理由として、一つ目は我々夫婦、子、義父母と大人数だったのでベッドルームとリビングが分かれていて、ホテルよりも比較的広くてゆったりしているコンドミニアムの方がお得だろうということ。

二つ目がキッチンで自炊ができるということ。実際に自炊するかどうかは未確定でしたが、子供がハワイの食事が口に合わなかった時に自炊可能であれば何とでもなると思ったからです。(実際には自炊しませんでしたが・・・)なぜワイキキ・サンセットかというのはツアー会社の「 てるみくらぶ」さんにお任せだったからですが(´・ω・`)

コンドミニアムとホテルについて


ワヒアワのヒーリング・ストーン(Healing Stone)

(公開: 2009年06月10日 更新: 2012年01月11日)

ホノルルのはずれの町、ワヒアワにある「ヒーリング・ストーン(Healing Stone)」です。

神聖な治癒石3体が一緒に祀られており、これらの石には、マナ(霊力)が宿っていて、触れば病気や怪我が治癒すると信じられています。

ヒーリングストーン01 ヒーリングストーン02

ワヒアワのヒーリング・ストーン(Healing Stone)


ハワイ初の鍋専門店『一力(ICHIRIKI)』

(公開: 2009年06月06日 更新: 2011年12月19日)

ハワイで鍋です。しかも、ディナータイムで1人前20ドルちょっとで楽しめるんです。「ハワイで鍋ってどうなのよ?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、正直、かなりおいしかったです。

今回注文したのがこちら。
塩ちゃんこ鍋とピリ辛鍋
塩ちゃんこ鍋と特選ピリ辛鍋2人前ずつ。中国の火鍋のようなスタイルで、一人一人用の鍋スペースがあります。

ハワイ初の鍋専門店『一力(ICHIRIKI)』