ハワイ パワースポット旅行記モバイル

僕とハワイ

僕のハワイ渡航歴はたった3回です。

1回目は22歳の時、大学の卒業旅行でアメリカ西海岸(サンフランシスコ、ロサンゼルス、アナハイム、グランドキャニオン、ラスベガス)12日間、その後ハワイ3日間。これで14万円という恐ろしく破格値(=素で命の危険を感じる)旅行。この時はラスベガスで、ほぼ予算を使い切っていたのでハワイではワイキキビーチで寝転がっていました。ちなみにご飯は3食「えぞ菊」のラーメンでした。10日以上ぶりに食べたラーメンはマジ感動的な味でした。やっぱり日本食はおいしいんですよ。あれ?話題が逸れたかな??

2回目は24歳の時、社員旅行で3泊5日。とはいっても、会社の上司と観光するのも面倒くさかったので3日間のダイビングライセンス取得コースを申し込み、ほぼ水の中で終わった旅行でした。(※初日いきなり寝不足で潜ると、耳抜きができずに死にそうな思いをしますので注意!←普通はしない、笑)

そして10年の年月が過ぎた今回、奥さん主導のパワースポットツアーが敢行されたわけです。一応、ある程度の土地感と多少の英語(ほぼ勘)はできるのですが、ワイキキ以外素人、スピリチュアル素人、子連れ海外旅行素人という、今回のパワースポット巡りでは全く使えない役回りです(爆)

でも(奥さんの)充分な下調べと、(僕の)適度ないいかげんさでかなり充実した旅行になりました。ほんと今まではハワイの魅力の1/10も楽しんでなかったんだと実感しましたね。

というわけで、この「ハワイ パワースポット旅行記」。あまり過度の期待をせず、適当に読んで下さいね。
   
ページの先頭へ
トップページへ

(C)ハワイ パワースポット旅行記モバイル